サイクルコンピューターに保護フィルムを貼ろう

インプレッション

ロードバイク用のサイクルコンピューターについて

ロードバイク用のサイクルコンピューターは、自転車の走行データを計測・記録し、表示するデバイスです。一般的な機能には、走行距離、平均速度、最高速度、走行時間などが含まれますが、高度なモデルでは心拍数、ケイデンス(ペダリングの回転数)、標高、GPS機能、電子コンパス、気温など、さまざまな情報を提供することができます。

 

保護フィルムをサイクルコンピューターに貼ろう

貼り付けが難しかったり、貼ることで逆に見難くなったりする懸念があったのですが、実際に貼ってみてそのようなデメリットを感じませんでした。

好みもあると思いますが貼った方が良いと思いました。 主な利点としては

 

  1. 画面保護
    保護フィルムはサイクルコンピューターの画面を傷つけたり、汚れや指紋から守ります。特にアウトドアで使用する場合や、激しいライドでの振動や塵埃からデバイスを保護するのに役立ちます。
  2. 耐久性向上
    保護フィルムは画面を保護するだけでなく、デバイス全体を傷から守り、耐久性を向上させることができます。
  3. 視認性の向上
    一部の保護フィルムは反射防止や光沢の低減などの特性を持っており、直射日光下での視認性を向上させることがあります。

 

最近のフィルムは気泡が出来ない加工がされており素人でもうまく貼ることができました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました