ロードバイクの寒さ対策

インプレッション

寒いと体全体がかたくなったり、靭帯や関節を痛めたりすることも多くなったりします。 これまでも寒さ対策としてソックスやウェアのことについて書いてきましたが、今回はウォーミングアップ時に効果的なマッサージオイルについて紹介したいと思います。

  1. オーバーシューズ
  2. ソックス
  3. インナーウェア
  4. グローブ
  5. マッサージオイル

オーバーシューズ

 

ソックス

 

冬用インナー

 

冬用グローブ

 

マッサージオイル

イナーメスポーツアロマ Very Hot!! 

Igname Sports Aroma

同じくイナーメから発売されている Winter で物足りない方に。 成分が強いので、初めての方は Winter を使用して問題がなかったら Very Hot を使うようにと注意書きがあります。 私は最初から Very Hot を使いましたが、特に問題はなかったためそのまま使用しています。

 

イナーメスポーツアロマ Body Butter winter

Igname Sports Aroma

・低温時のレースで力を発揮

・マッサージでじんわり温める

・長時間サポート

 

温める効果の強さは Very Hot!! の方が強いですが、持続性は Body Butter の方があるという感じなので、私のオススメは、まず Very Hot!! を塗ってから Body Butter を重ねて塗るという使い方です。

本当に効果があるのか?と疑ってましたが、片脚だけ塗ってライドしたら、確かに違いが感じられました。 (ただし、気温が氷点下で激寒の時は、オイルの効果があったとしても寒いものは寒いです…)

 

イナーメのHPから購入した方が安い(4000円以上で送料無料)ですが、Very Hot!! だけ購入したい。 または、ギフトカードやポイントを使いたい方、Amazonでも購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました