Garmin Edge が接続できない時の対処法

メンテナンス

iOSを更新したらEdge530とペアリングしなくなりました。 GarminのFAQでは何の役にもたたなかったので、対処法を紹介していこうと思います。

 

 

Edge530とスマホを再起動する

Edge530の電源ボタンを長押しして、電源を切ったら、再度電源ボタンを押して起動させる。 スマホは機種によりますが、再起動をする。

Garmin connect アプリを立ち上げてつながるか確認してみる。

 

  

ペアリングを一旦解除し、再登録する

Garminのヘルプで紹介されている方法です。

スマホのアプリから削除する。 右上の ・・・ をタップして、”デバイスを削除” します。

スマホの設定側も削除する

削除したのち、再登録する

 

 

Gaminデバイスのファームウェアを更新する

スマホとペアリングできないので、PCなどに有線で接続して更新します。

 

4. iOSの言語設定を英語にする

今回、私の事例はこれでした。 設定→一般→言語と地域 で一旦日本語を削除します。

 その上で、”2” のペアリングを一旦解除して、再登録します。 その後、言語と地域の設定で日本語を設定します。

これでペアリングできたのですが、アクティビティの履歴で通常、 ○○市ロードサイクリング と表示されるところが、 ○○City Road Cycling と英語表記になってしまいました。 ペアリングできないよりはマシなので、しばらくはこれで使ってみようと思います。

また、おそらくアプリ側が新しいバージョンのOSに対応できてないバグのような気がするので、アプリのバージョンが更新されたら、再度日本語環境で再設定してみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました